▼ まず、マーケティングオートメーションって何?
2015年ごろから広まりはじめた
顧客対応サービス業務を効率化し、応対の品質を上げるための、
マーケティング業務支援ツールのことを言います。
メール配信、アクセス解析、会員情報管理など、
今まで独立した機能としてはありましたが、
これらを一つのソフトで一元管理することで
自動的にニーズの高い顧客を割り出してメール配信するなど、
販促活動を自動化・効率化することができます。
▼ 具体的に何ができるのか?
例えば
「メール配信を行ったが開封した人のみに、
特別キャンペーンのメールを送信する」といった対応や
「ホームページ上で購入や申し込みを行ってから、
30 日後にフォローメール送信する」といった対応を
自動サービス化することができます。
▼ 当社でも使ってみたい!という方へ
EPoch ではマーケティングオートメーションツール「Mautic」を
あなたのサイトに組み込むサービスを提供しております。
ご相談は無料ですので、
詳しくは下記よりお気軽にお問い合わせください!