EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

手のリハビリが難しい!?実はもっと分かりやすく考える方法があるのです。

いつもお世話になっております。

EPochの久保田です。

 

 

今日スタッフからこんな相談されました。

 

「手のむくみがひどいんです。でも手って複雑じゃないですか。どうやればいいですか?」

 

 

「手 血管」の画像検索結果

 

これは手のMRAですね。

たしかに血管も組織も複雑だと感じるセラピストは多いですね。

 

ですが、ここをしっかり理解できれば、他の組織もしっかり考えられるということをご存知ですか?

 

 

 

手は身体の中でも感覚神経が密集している部分です。

治療ももちろん難しいと言われています。

 

だからこそ、しっかり基礎から学ぶ必要があるんですね。

 

 

今回、福岡でもそのセミナーを受けることが出来るようになりました。

興味があるかたは是非!!

 

 

seminar.ep-och.com

 

 

 とても見やすいDVDです。

興味があるかたはこちらもチェック!!