EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

肩を勉強しても結果が出ない、そんな若者セラピストへ注ぐ!!

EPochセミナー事業部の久保田です。

 

勉強会に参加しているのに、実際効果が出ない。

そんな声を受講生様からちらほら聞くことが多いです。

 

 

特に肩関節!!

f:id:EPoch:20180126000623p:plain

 

身体の中で自由度が特に高い関節であり、評価が難しい関節でもあります。

 

一概に肩関節といっても

 

肩甲胸郭関節なのか

肩鎖関節なのか

肩峰上腕関節なのか

胸鎖関節なのか

etc・・・

 

と、問題点がどこにあるのか絞りきれないということはないですか?

 

 

実はこうした悩みを持っているセラピストには共通点があるのです。

 

 

それは「問題解決の方法がわからない」ということです。

 

 

料理で例えるのであれば、何から手を付ければいいかわからない状況なんでしょうね。

卵焼きだったらまず卵を割ってボールの中で混ぜますが、その最初の工程を導き出せないということでしょう。

 

 

これを導き出すためには、相当数の修練が必要です。

地道な努力が実を結ぶとよく言われますがそのとおりだと思います。

 

でも患者様は明日も見なければいけない。

 

 

そんなときはどうするか。

一流のセラピストに教えてもらえばいいじゃないですか。

seminar.ep-och.com

整形外科リハビリテーション学会の猪田先生にお越しいただきます。

少し時期は差し迫ってますが、まだまだ募集はされてますよ。

ご興味があればぜひ見てみて下さい!!

 

 

 

 ※これも整形外科リハビリテーション学会の先生の書籍ですね。

肩関節拘縮の評価と運動療法 (運動と医学の出版社の臨床家シリーズ)

肩関節拘縮の評価と運動療法 (運動と医学の出版社の臨床家シリーズ)