EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

3つの段差を目標にすることが出来た。

こんばんは、昨夜は台風で風が強かったですね。

色々なところで大きな被害もあったようで。。

 

訪問先の近くの大和川が氾濫したとのニュースもありましたので、少し心配しておりました。

 

伊丹市もかなり風が強く、一晩中消防車が走っており、サイレントがなっていたような気がします。

 

本日は、台風の影響を考慮して、お休み予定でしたがお昼には強い風も落ち着いてきましたので、順次再開しました。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした

 

さて、先日の訪問リハビリの際の話をご紹介。

 

施設に入所中で、先日より1ヵ月間の自宅帰宅。
これまでにも何回か行ってまいりましたが、今回の帰宅時は身体の調子もよく、
この帰宅の機会に何か挑戦をしようという話になりました。

 

今まではとにかく歩けるようになりたいという希望を元に歩行練習を中心に進めてきましたが、せっかくのこの機会に自宅で出来るがあればいいのではという話になりました。

本人様の希望や家族様からの要望を伺いながら方針を作っていきました。


環境が変わったりすると自然と求めるものも変わってくるので、いいきっかけになったのではないかと思います。

f:id:EPoch:20171023230054j:plain

頑張って玄関までにある3つの段差を登れるように頑張りましょう!!