EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

一つの目標をクリアする

お世話になっておりますリハビリテーション事業部の目川です。

 

さて、先日リハビリの時間に今の目標について話になりました。

 

日頃から歩行を安定させたいとお話を頂きながらリハビリをやってきましたが、どうしても施設の中で歩行が安定してくると、次の明確な目標が立てづらいことがしばしあります。

 

そんな時は、思い切って大きめの目標を立てたりもします。
(私自身、明確な目的・目標が何と動かないタイプなので余計にそのあたりを気にします。) 

 

そんな中、本日屋外歩行に行ってまいりました。(その方にとっては、受診など特別な予定がない中での歩行は数年ぶり。いつもは玄関からすぐにタクシーに乗るばかり)


時間にして10分程度ですが、いつもは施設内を少し歩いて満足しておられたのですが、本日実施後は「次はあそこに行ってみたいですね」と新たな目標を伺うことも出来ました。

 

何となく諦めていたことや、年齢や現在の身体の状態を自然と自身で判断して、目標を下げていたのかなと感じました。


しかし、いつもと違うことに挑戦したことで新たな目標に迎えるようになったのは一つ階段を上ったような感じがしました。

今後も、‏色々ことに挑戦していきたいと思います。