EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

台風過ぎ去る

お世話になっております。
リハビリテーション事業部の目川です。

 

さて、昨夜は関西は中々の雨と風でしたね。

大阪・兵庫の真上を通過する台風なんて久しぶりだったような気がします。
関西は台風が通過してもほとんどが和歌山の上をすぎるばかりで、大阪まで上がってきません。

 

先日の訪問先で、利用していただいている方と同じような話になったんですが、
『あれは、大阪のおばちゃんが全部とめているねんで』とまさかの事実を知りました。

まあ、そんな冗談はさておき、阪神間は本当に雨の被害は少ない印象です。


今回の台風では九州の方では、大きな被害になっているようです。
勝手な印象ですが、熊本の地震以降、九州付近での水害がやたらと多い気がします。

大きな被害がなければ良いのですが。。

 

 


さて、本日は何の日でしょうか?

 

そう!!

f:id:EPoch:20170918000944p:plain

です!

 

 

 


最近、祝日が増えたり、ハッピーマンデー制度で第◯週月曜日とか
日にちを変更することがよくあるので、中々印象が薄くなりましたが、
2017年は9月18日が敬老の日となります。


伺っている施設でも最近、敬老の日のイベントなどに遭遇することもよくあるので、
よく覚えれるのですが、できれば祝日は固定して欲しい。

そう思う、今日このごろ。

 

仕事柄、年配の方と接する機会も多いので、今後も健康で一緒に目標に進んでいければと思います。

 

 

最近は訪問先で夕日を目撃する日が続いているので

よく写真に収めています。

 f:id:EPoch:20170918001214j:image

 なんとも言えない色の変化でした。