EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

整体院の役割

今や至る所に、整骨院や整体院は増えてまいりました。


私が開業している地域にも多くの整体院や整骨院が存在しています。

私自身、他社と競合するつもりは無く、みんなで地域の健康増進に取り組んでいければと考えております。


そんな中で、整体院に必要な役割はなんでしょうか?

f:id:EPoch:20170915204731j:plain


私自身、病院やクリニックにも務めて、医療保険下でのリハビリなどを経験する中で、

整体院の必要性や地域における役割を常々、考えておりました。


私の考えとしては、整体院の役割としてやはり正確な判断と評価で、来店されたお客様の状況を確認することであると思います。

f:id:EPoch:20170915205004j:plain
勿論、その上で満足して頂ける整体施術を行う必要があると考えてますが、整体の技術ばかりに特化していてはよくないと思います。

当院に来られるお客様の中には、週に1回『今日の姿勢はどうですか?』と確認に来られる方もいらっしゃいます。

私たちは診断はしてはいけませんし、出来ません。

ですが、一般の方たちよりもカラダのことに詳しく変化などを見つけることができなければいけないと考えております。

何か、カラダのことで不安に思った時、その不安が少しでも和らぐことができるように、日々勉強と技術研鑽を行っていきたいと思います!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→

sp-aid.com


HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------