EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

お盆は墓参り

こんばんはいつもお世話になっております。
リハビリテーション事業部の目川です。

 

 

さて、今日は14日です。
世間はお盆の真っ最中でしょうか。

 

 

EPochの訪問リハビリは昨日までお休みを頂いておりましたので、
本日から通常営業です。


病院勤務時代からお盆はそんなに休みだった経験が無いのであまり意識はしないのですが、訪問や整体院に入っていると、お盆を感じますね。

11日から5日ほどお休みを取るという方もちらほらいましたが皆様はいかがでしょうか?

 

 

さて、何を書こうかネタを探していたのですが、1年前の8/14は何の日だったか覚えていますでしょうか?

 


SMAP解散騒動: ジャニーズ事務所SMAPの解散を正式に発表

 

そうなんです。
1年前に発表があったんです。本当に月日が流れるのが早い早い。

 

 


さて、そんなお盆といえばお墓参りでしょうか?

 

f:id:EPoch:20170811222305p:plain

 

 

訪問に行っている方でも、お墓参りが出来るように歩行練習をやってきた方もおられるので、このお盆は上手く行けばいいなと期待しております。

 


今は色々なスタイルのお墓があるので、車椅子で回れるところもありますが、
私のイメージは階段や段差が多く有るイメージです。

 


中々、高齢になってくるとお墓参りもしにくいものです。

 


そういえば、田舎の祖母も何年も行ってないんじゃないかな。。
まあ、田舎特有の山の中にあるようなお墓なのでかなり難しいですが。