EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

脳画像もバイオメカニクスもEPochで!

いつもご覧いただきありがとうございます。

セミナー事業部の久保田でございます。

 

 

さて、今日は東京と大阪での2ヶ所開催でした。

 

 

東京は脳画像の評価について、広南病院から阿部浩明先生にお越しいただきました。

なぜ高次脳機能障害が出るのか、どのようなメカニズムなのかを徹底的にご講義いただきました。

f:id:EPoch:20170731025811j:image 

しかも今回は初級編を4月に開催し、3ヶ月後に2回目を開催したため、リピーターが続出でした。

なんと次は大阪で開催予定!12月は大阪をご注目くださいね!

 

 

 

次に大阪では関西福祉科学大学の三谷保弘先生にお越しいただきました。

下肢運動器疾患のバイオメカニクスについて、何故痛みが出るのか、どうすれば改善できるのかを運動学的視点から徹底解剖していただきました。

f:id:EPoch:20170731025823j:image 

やはり療法士にとって運動学は無くてはならないものだと痛感しました。

ぜひ今後の勉強には運動学の教科書を片手に勉強してみてください。

 

 

 

さて、8月に入ると次は心リハや上肢へのアプローチが

リーズナブルな価格で!ご提供させていただきます。

 

ぜひご興味があればご参加をお待ちしております。

 

seminar.ep-och.com

 

seminar.ep-och.com