EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

福岡は今日も熱かった!!

こんにちは、セミナー事業部の久保田です。

 

さて、本日はEPochスタッフの石原と山川がセミナー講師を担当させていただきました。

 f:id:EPoch:20170717103251j:image

 

山川は大阪でCVAの歩行について徹底的に基礎から固めて話をさせていただきました。

受講生様からも以下のようなお声を頂いております。

 

・治療中に代償が出て悩んでいたけど今日来てよかった。

・臨床で使うことの出来る知識をたくさん知ることが出来てよかった。

・とてもわかり易く実技が多かったのでよかった

・説明が丁寧

 

などなどの嬉しいご意見を頂くことが出来ました。

 

 

f:id:EPoch:20170717103517j:image

また、福岡では石原が講師を担当させていただきました。

今回のテーマは脳卒中片麻痺の手に対するアプローチです。

臨床上廃用手にしないためにはどのようなことをすればいいのか!ということを

実技を交えて行いました。

 

f:id:EPoch:20170717103529j:image 

やはり関節の触り方は苦手な方も多いようで、苦戦を強いられる方もおられたようです。

ぜひしっかり学んで明日からの治療に取り組んでいただければ幸いです。

 

 

福岡は毎月開催を目指しています。

ぜひこんな先生を呼んでほしいなどあればご意見お待ちしております!!