EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

セラピストとして大切な触診技術講習会、大人気で終了!!

本日も読んでいただきありがとうございます。

セミナー事業部の久保田でございます。

 

 

 

さて、今日はトリガーポイントでおなじみの波田野征美先生による体づくりセミナーが開催しました。

 

 

 

 

体作りって何?というあなた。

 

 

触診技術が大切だということは理解できますか?

 

 

その時の触り方や指先の感覚を研ぎ澄ますためにはどうすればいいか知ってますか?

 

実はその感覚を研ぎ澄ますための方法があるんです。

 

 

 

その方法が【触診に必要な身体作り】です。

f:id:EPoch:20170618231123j:plain

 

触診をするための指先の感覚を整えるためには、

セラピストとしての立ち位置や触り方もそうですが

指先に込める力の入れ方も大切なのです。

 

 

f:id:EPoch:20170618231119j:plain

 

その力の入れ方は身体の使い方にあるのです。

 

f:id:EPoch:20170618231115j:plain

今日はその体の使い方を学ぶセミナーでした。

 

受講生様からは

・指先の感覚が鋭敏になった

・力の入れ方が変わった

・触診が曖昧だったけど、とてもやりやすくなった。

・とてもわかり易かった。

・どれだけ身体が使えてないかがわかった

 

と、実感するお声がたくさん聞かれました。

やはりセラピストも自分の体を整えることは大切ですね。

 

ぜひ自分を見つめることを続けていただければと思います。

 

さて、来月はトリガーポイント膝編、そして8月はスポーツ編が控えてます。

ご興味があればぜひご覧ください。

 

seminar.ep-och.com

seminar.ep-och.com