EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

全10講座 無事終了!

ついに終了!おうち薬膳

 

 

f:id:EPoch:20170601203136j:plain

 

晴天の日曜日におしゃれなカフェに集まっておうち薬膳を学ぶ!!

 

大阪放出教室第2期最終日

 

 

全10講座を無事に終了され【おうち薬膳食医】が4名誕生いたしました

最終確認テストも平均点が92点と優秀な成績での修了となりました。

 

f:id:EPoch:20170601203236j:plain

f:id:EPoch:20170601203241j:plain

f:id:EPoch:20170601203309j:plain

f:id:EPoch:20170601203253j:plain

 

 

 

最終日は、今までの総まとめを含め、
どうやって「証」を導き出すかという体質診断について学びました。

 

身体からのお便りをどのように分析していくか
薬膳を作るうえでは欠かせない作業

f:id:EPoch:20170601203204j:plain



気が足りていないのは、

どんな状態?

舌はどうなってる?

チョイスする食材は?

どんな風に調理する?

便秘の人の体質別おすすめ食材は?

 

 

 

今までの授業の内容を思い出しながら授業が進んでいきました。

 

 

 

 

f:id:EPoch:20170601203429j:plain

(めちゃくちゃ美味しそう…)

 

そして
夏の薬膳ランチを堪能して、夏の養生について学ぶ!!
スイーツは、すいかよりすいかの味がすると噂の中元先生考案の「すいかゼリー」

 

 

テストも終わりホッとしながら食べる受講生の皆さん(*^^*)
本当にお疲れさまでした!

家族や周りの大切な方の健康を守る【おうち薬膳食医】の今後のご活躍を応援しています~

 

f:id:EPoch:20170601203507j:plain

 

 

 

 

epoch.hatenadiary.jp

epoch.hatenadiary.jp