EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

今、学べるセラピストは◯◯だって知ってた?

GWって頭を使わないと時間だけ取られます

 

今年のGWは有給を使えば9連休というビックホリデーですね。

 

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

 

セミナー事業部の久保田です。

 

 

 

 

 

さて、世間では

 

 

「GWだから休ませてほしい」

「家族サービスが」

「ゆっくりしたい」

「こんなときだからこそユニバに行きたい!」

 

 

 

と思われている方もおられるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

でもGWでしょ?

 

世間はみんな休みでしょ??

 

外出するっていっても

 

f:id:EPoch:20170506231117j:plain

 (ひぃー)

 

 

こんな列に好んで飛び込むあなたは勇者だ!!

 

 

 

 

私には出来ません!

いや、出不精なわけではないです。

もちろん外出も好きですし、買い物も好きですし、映画だって行きたい。

 

 

だけど、、、こういう場所に飛び込む勇気はない。。。

 

 

 

 

もし許されるのであれば、私は大型連休は働いて、

少し外れた時期にゆっくりしたいというのが本音ですかね。

 

 

 

 

さて、そんな話は置いておいて。

 

 

 

 

GWは休みだ!勉強会に行こう!

 

 

そんな人はどれだけいるだろう?

 

一昔前は休みのたびにいろんな勉強会に足を運んだものです。

 

PTバカという言葉もあったくらいです。

 

 

そんなセラピストは今どれだけいるのだろう。。

 

 

休みのたびに全力で勉強していたセラピストこそ、

今、最先端を担っているセラピストなんですよね。

 

 

 

われこそはPTバカ!という方!

ぜひ飲みに行きませんか?

色んな話を聞かせてください!!

 

 

 

 

 

さて、5月~6月はしっかり基礎固めができるセミナーが盛り沢山です。

いろいろ見てほしいけど、各地域で注目を集めているセミナーをご紹介しますね。

 

 

◯関西

6/11 甲南女子大学 教授 伊藤浩充先生

seminar.ep-och.com

※TKA術後の膝やOAの膝を治療するためにしっかりと触診技術を高めたいあなたにおすすめ!

 

◯愛知

5/21 Body Facilitation Studio Element 5 代表 岡田準郎先生

seminar.ep-och.com

※ピラティスを用いた体幹機能の評価や治療が今、雑誌ターザンでも注目!!

 

◯福岡

6/25 九州中央リハビリテーション専門学校 / 肩関節理学療法研究会副会長 高濱照先生

seminar.ep-och.com

※肩の拘縮を改善させたいなら◯◯を触診できるようにならなければいけません

 

 

 

まだまだいっぱいありますが、ぜひ詳しくは弊社ホームページでご確認ください!

seminar.ep-och.com

 

 

ブルンストローム臨床運動学 原著第6版

ブルンストローム臨床運動学 原著第6版

  • 作者: Peggy A. Houglum,Dolores B. Bertoti,弓岡光徳,村田伸,森彩子,溝田勝彦,武田功
  • 出版社/メーカー: 医歯薬出版
  • 発売日: 2013/12/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 
入門運動生理学

入門運動生理学

 
運動学 (15レクチャーシリーズ 理学療法・作業療法テキスト)

運動学 (15レクチャーシリーズ 理学療法・作業療法テキスト)