EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

お客様と向き合うということ

お客様のために何ができるのか

 

メディカル整体院SpAidスタッフの坂です。

 

本日は私がオフィシャルブログの更新を務めさせていただきます。

 

私は整体院に勤め始めてもう9ヶ月経ちましたが、

未だに整体院の大変さと自分の至らなさを日々経験しています。

 

 

お客様に対して施術対応すること自体は、病院勤務時代と変わりません。

 

 

しかし病院勤務時代とは違い、私自身の責任をより感じますし、

何より目の前でお客様に結果を出さなければならない、

より良いサービスを提供したいということに日々頭を悩ませています。

 

 

 

常日頃から石原院長は

患者様のために何ができるのかを考えよう
患者様の事を考えて行動しよう

 と伝えてくださり、出来るだけ毎日意識して勤務しております。

 

 

 

 

病院勤務時代より考えることは圧倒的に多い

 

f:id:EPoch:20170416185300j:plain

 

接客対応や電話応対など恥ずかしながら、病院時代は強く意識しておりませんでした。

 

病院勤務時代と比べて、圧倒的に考えること・悩むことは増えました。

これで良かったのか これはまずかったんじゃないかと考えます。

 

でもきっとこうやって考えること自体が、

お客様と向き合うことなのだと気付きました。

 

 

メディカル整体院SpAidでは、患者様お1人お1人と向き合い、

施術対応させていただいております。

是非、一度お気軽にご相談ください。

 

sp-aid.com

 

 

埼玉にも進出しました!

sp-aid.com

 

 

関連記事も合せてチェックしてくださいね。

 

epoch.hatenadiary.jp

epoch.hatenadiary.jp

epoch.hatenadiary.jp