読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

自然と諦めたことにもう一度トライする

本日の関西地方は春の嵐

 

久しぶりに雨風が強く
満開の桜が1週間以上続きましたが、今日でお終いのようです。

 


さて、先日新規のお問い合わせを頂き、訪問サービスを開始した方のお話を少し。

 

 

施設入居中で、少しつづ運動量が減ってきたとのことで、ご家族さまからのご依頼で伺わせていただきました。


リハビリの希望理由は、年齢を重ねてきているので仕方が無いのかもしれないが、
出来るものなら、今の機能を維持改善していきたいというご依頼でした。

 

あともう一つの理由に、

出来るだけ長い間お墓参りに行きたい
というお話でした。

 

f:id:EPoch:20170417223351p:plain


我々のサービス提供の理由にやはり多い項目としては、
現時点で困っていること(歩行機能向上や疼痛緩和)がメインでした。

 

今回のサービスにお墓参りに続けていきたいというお話を伺ったとき、
これまでのご利用者様でも、色々な理由で自然と諦めてしまっていたことがあるのではないかと感じました。

 

やはり、困っていることは、目に見えてわかりやすものを上げてしまっていがちでしたが、年齢を重ねていくと、本当は続けていきたいが自然と諦めてしまっていたことも多くあるのでは無いかと感じました。


そのような、何か目標が見つかればまた新たにリハビリに活力が出てくるのでは無いかと感じています。

 


自然と諦めたことをもう一度トライする

そんな場面にこれからも遭遇できればと思います。