読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

プロ野球巨人軍で活躍された〇〇先生の講演会終了! 次回は・・・

本日もお読みいただきありがとうございます。


セミナー事業部の久保田です。

 

さて、本日は国際PNF協会認定アドバンスインストラクターの市川繫之先生をお呼びして
中枢神経疾患に対する座位~立位姿勢へのアプローチをご講義頂きました。

f:id:EPoch:20170416154814j:image


市川繫之先生は日本に数人しかいない国際PNF協会認定アドバンスインストラクターであり
あのプロ野球の巨人軍のトレーナーも務められたセラピストとして有名です。

 


今日は講義を少ししていただいた後はほぼ実技中心の講演でした。
日中最高気温が25度という気温とのことでしたが
室温はさらに上でした。
それだけ熱気が強い白熱した実技講習会でした。

 

f:id:EPoch:20170416154838j:image

セミナー中は受講生様からも積極的な質問も飛び交い、
とても充実したセミナーであったと思います。

 

市川先生のセミナーは昨年から『起居動作』、今回の『座位~立位』を行いました。
ということは次回は『歩行』がテーマですね。

次回の日程は11月頃になる予定!!
内容は決まりましたらまたご報告させていただきますのでお楽しみに!!!