インターネット広告にはどのような文章が最適でしょうか。
限られた文字数で広告をするために、
何を書かなければならないでしょうか。
実際の広告の例を見てみましょう。
最寄り駅や距離など、とても具体的なテキストが書かれていることが分かると思います。
むしろ、キャッチコピーと呼ばれるテキストはどこにも見当たりません。
キャッチコピーとはどのようなものでしょうか。
実際に先ほどの例に挙げたサイトから抜粋してみましょう。
このキャッチコピーには何一つ具体的なことは書かれていません。
とても抽象的な言葉ばかりが並んでいます。
確かにイメージを喚起させるのには向いていますが、これは「じっくり読む」ために作られたものです。
検索結果画面のように視線が「すべる」中でユーザに見つけてもらおうと思うと、
知っている地名や商品名が出てこないと目に留まりません。
多種多様なユーザのニーズに応えることが重要であり、
「地名」の部分を入れ替えるだけで機能する広告文などは、非常に優秀と言えます。
では、どのような要素を広告文に盛り込めばいいでしょうか。
広告文に盛り込むべき7つの要素があります。
詳しく知りたい方は、ぜひ一度ご相談ください。