EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

臓器がわかればパフォーマンスが変わる!!

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

セミナー事業部の久保田でございます。

 

 

 

本日は弊社の石原と愛知からパフォーマンスリハを経営されている神谷秀明先生にお越しいただき、セミナーを開催しました。

 

f:id:EPoch:20170403015626j:plain

 

弊社の石原のセミナー風景です。

新人の先生方に絶大な人気を誇ります。

 

やはり教えかたが面白いのでしょうか、

セミナー終了後も質問が絶えず、多くの受講生に囲まれている姿が印象的でした。

 

 

 

 

続いて神谷先生のセミナー風景です。

 

f:id:EPoch:20170403015633j:plain

 

f:id:EPoch:20170403015631j:plain

 

今回のテーマは臓器の触診でしたので、

終始実技を中心に進めてくださいました。

 

デリケートな部分の触診ですが、とても有用性が高く、

腰痛の原因も内蔵の位置関係にあることも本日のセミナーでわかりました。

 

普段から軟部組織として理解していても、拘縮している部分が多く

私自身リリースしていただいたら結構な硬さを有していました。

 

セルフエクササイズも教えていただいたので、帰ってやろうと思います。

 

 

 

 

セミナー終了後は大阪ならではということで串かつへ。

貴重なお話を聞かせていただきました。

ぜひ次回11月も来阪いただきますので、今回ご参加できなかった方はぜひご検討ください!

f:id:EPoch:20170403015628j:plain