▼ A/B テストがなぜ必要か?
ホームページの改善やリニューアルをする際に、 どうすれば訪問者数が増えるか、売り上げが増えるか、 きちんとした根拠に基づいて改善を行う必要がありますが、 感覚で改修を行ってはいけません。
感覚でA/Bテストをしてませんか?失敗しないために必ずチェックすべき16項目 | ferret (Webマーケティングに強くなるメディア)
▼ そもそも A/B テストって何だろう?
より効果の高い成果を出せるデザインや キャッチコピーを検証するための方法です。
リニューアルほど大規模な改修をしなくても、 検証することができるメリットがあります。 きちんとした根拠に基づいて改善を重ねていくので、 確実に効果を上げることのできる方法です。
▼ どうやって A/B テストで効果をあげるか。
そもそも、どんなテストパターンを作ればいいのか、 どうやってツールを導入すればいいのか、 やりたいと思ってもやり方を知らなければうまく効果を上げることも出来ません。 けれども、一度やり方をきちんと把握すれば、 これほど確実なサイト改善の方法は他にありません。
気になる方は、EPoch IT ソリューションへ。