EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、訪問看護ステーション、IT事業、Body +、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

新シリーズも大盛況

EPochでも大人気の小滝昌彦先生

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

セミナー事業部の久保田でございます。

 

 

本日はEPochでも大人気の

PNF研究所西宮所長の小滝昌彦先生にお越しいただきました。

 

 

そして今回は新シリーズ!

セラピストのための技術トレーニングを開催させていただきました。

 

 

f:id:EPoch:20170326211141j:plain

(大勢の方にお越しいただきました)

 

f:id:EPoch:20180609123618j:plain

(実技も集中) 

 

 

セミナー開始5分で実技に入るという、実技中心のセミナーになりました。

 

時間が許す限りテーマである体幹と下肢を繋げる実技練習を実施してくださいました。

 

 

f:id:EPoch:20180609123706j:plain

 

 

座位~立位にかけての下肢と体幹の運動連鎖はどうなっているのか

 

そしてその際の動きをどのように誘導することができるのかを

 

徹底的にご講義いただきました。

 

f:id:EPoch:20180609123750j:plain

(皆さんも熱心に練習中です。) 

 

 

もちろん考え方は運動学が主流です。

 

PNFの知識だけではなく、解剖学・運動学的にどのようにすればいいかを

わかりやすくご講義いただけるのが小滝先生の魅力ですね。

 

 

次回は11月26日が同シリーズ開催予定!

ぜひ皆様奮ってご参加くださいね!!!

 

 

seminar.ep-och.com

 

 

 

 

基礎運動学 第6版

基礎運動学 第6版

 
身体運動学−関節の制御機構と筋機能

身体運動学−関節の制御機構と筋機能