EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

何を意味する...選手の表情変化。

スポーツ事業部の坂です。

 

先日、長野FCの練習に代理で帯同してきました。

 

練習対象はU12、U13、U14であり、練習課題として「試合前の調整と体幹トレーニング」「走り方やアジリティートレーニング」でした。


長野FCに所属する選手と密に関わる機会が初めてだったので
選手への気配りや声掛けは意識して行いながら、自身も一緒に身体を動かして
コミュニケーションを図っていきました。

 

トレーニング指導をする際に、指導ポイントなどを言い切ることは重要だと思いますが、タイミングも重要だと感じています。

 

選手がトレーニングの必要性を感じてくれた時がその時なのかもしれませんが...

なかなか共有が難しい事を痛感しています...

 

しかし、

選手が必要と感じてくれた時に指導を行い成功することで

選手の納得した表情というのは、とてもうれしいことに感じています。

f:id:EPoch:20170323210415j:plain

 

今回はいつもと違うスタッフが現場で指導しているにもかかわらず、真面目に取り組んでくれたので練習後にはホッと一息をついていました。

 

これからも選手と一緒に身体を動かし、タイミングを見図りながら選手にポイントなどを伝えていけるようにしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツ事業部は兵庫県大阪府を中心に講演活動やチーム帯同をさせていただいておりますが、現在もサポートエリアを拡大しております。

 

チーム全体のパフォーマンス向上を図りたい!

選手の傷害予防を図りたい!

 

スポーツ事業部は全力でサポートさせていただきます!

 

ご相談やご連絡をお待ちしております。

 

スポーツ事業部HP:

http://sports.ep-och.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー