EPoch Official Blog

自費訪問リハビリサービス、セラピスト向けセミナー、IT事業、整体院事業、スポーツ事業など幅広く事業展開しています。

緊張を感じた会議の先にあるものは...?!

スポーツ事業部の坂です。

スポーツ事業部のHPはコチラ!!:

http://sports.ep-och.com/

 

先日、大阪府サッカー協会の会員になるための推薦をいただけたため、

大阪府サッカー協会スポーツ医学委員会会議に参加させていただきました。

 

会議には、


大阪のチームを強くするために!!

選手の傷害を減らすために!!

 

という熱い想いを抱くスポーツドクターやトレーナーの方々が参加されておりました。

 

傷害予防に関する取り組みや研究について、情報交換を行う機会も得られましたので、

今後、スポーツ事業部の活動に活かしていきたいと思っております!!

 

 

現在、同部門所属の山川も国体に帯同するなどの活動を行っております!!

f:id:EPoch:20170304200124p:plain

今後は私も、大阪府サッカー協会の活動に参加させていただき活動の幅を広げ、より多くのチームや選手のために活動を行っていきたいと思います!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポーツ事業部は兵庫県大阪府を中心に講演活動やチーム帯同をさせていただいておりますが、現在もサポートエリアを拡大しております。

チーム全体のパフォーマンス向上を図りたい!
選手の傷害予防を図りたい!

スポーツ事業部は全力でサポートさせていただきます!

ご相談やご連絡をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたの肩こりの原因!実はカラダのある部分の影響が??

 

肩こりが辛い方、その原因として挙げられる活動はデスクワークですね!

f:id:EPoch:20170219103306j:plain

誰しもがデスクワークを行うことで肩がこると言われます。

整体院のお客様の訴えでも圧倒的に多いです。

デスクワークで肩がこる原因には良く姿勢の問題や目を酷使することが言われています。

f:id:EPoch:20170219103435j:plain

しかし、その他にも肩こりに影響している部分が存在しています。

それは『指』です。

f:id:EPoch:20170219103546j:plain


指先の繊細な動きは、『人間らしさ』と言っても過言ではないほど洗練されていますが、同時に複雑な動作が指先だけではなく肩まで影響を及ぼすことがあります。


あなたの指は疲れていませんか?


気になる方は一度、試してみましょう

  • まず、両肩をグルグル回してみます。

    f:id:EPoch:20170219104618j:plain

  • どちらか動かしにくい方の肩の指先を伸ばします。

    f:id:EPoch:20170219104800g:plain

  • 爪の横側の両端をつまんでグリグリ回します。

    f:id:EPoch:20170219105055j:plain

  • 5本の指全て行って下さい。

※もし、指に痛みがあれば重点的に行ってみて下さい!

 

きっと動かしにくかった肩が楽になっていると思いますよ!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
当院では肩こりや腰痛など、日常生活や仕事・趣味活動をする中で起きる身体の不調に対してリハビリの知識を持ち合わせたセラピストが施術を行います。
もしもご興味ある方はこちらをクリックしてみて下さい(^^)/
店舗HP→http://sp-aid.com/
 
HPだけに載ってるお得な割引情報なども満載です!
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

EPochスポーツ事業部のサポートをより身近に!!

こんにちは。
スポーツ事業部の坂です。

(スポーツ事業部HPはコチラ:http://sports.ep-och.com/)

 

本日はスポーツ事業部の新たな一面をお伝えさせていただこうと思っております。

スポーツ事業部の主な活動として
①コンディショニングサポート


②競技中に生じた傷害へのケアサポート


③早期競技復帰に向けての個人サポート


④パフォーマンス能力向上


について、各現場にて携わらせていただいています。

 

しかし、スポーツ事業部の活動はそれだけではありません!!

 

スポーツ事業部で活動している各スタッフは、
メディカル整体院SpAidにて施術対応を行っているため、現場以外でもサポートを行うことが可能です!!

f:id:EPoch:20170302175631j:plain

 

スタッフが在籍している店舗は

伊丹店
天王寺
です。

 

コンディショニング調整、ケアサポートなどに対して興味をお持ちの方!!
是非一度、お気軽にお立ち寄りください!!
メディカル整体院SpAidのHPはコチラ:http://sp-aid.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツ事業部は兵庫県大阪府を中心に講演活動やチーム帯同をさせていただいておりますが、現在もサポートエリアを拡大しております。

チーム全体のパフォーマンス向上を図りたい!
選手の傷害予防を図りたい!

スポーツ事業部は全力でサポートさせていただきます!

ご相談やご連絡をお待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Amazonの障害でネットは一時大混乱

f:id:EPoch:20170301212314j:plain

 

 

2017年3月1日、Amazonの運営しているクラウドサービス『S3』で大規模な障害が発生しました。これにより多くのウェブサイトが接続できなくなる事態になり、一時は騒然となりました。

The Amazon S3 Outage Is What Happens When One Site Hosts Too Much of the Internet - WIRED
https://www.wired.com/2017/02/happens-one-site-hosts-entire-internet/

私がジョギングなどの際に使っている Stravaも、この影響を受けていたようで、サービスが利用できなくなっていました。

 f:id:EPoch:20170301212318p:plain

Strava
https://www.strava.com/

 

ホームページの制作や更新にコストがかかるというのは多くの人が理解していますが、サーバやドメインにどれだけコストをかけるべきなのかについては、よく分からない方も多いと思います。

稼働が安定していて、セキュリティ対策も高水準な、高速なサーバ。
どこまで高いスペックを求めるのか上限はありませんが、
意外にコストのかかるものです。

 

エポックではサーバの運用に関しても、無料でご相談を受け付けております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

it.ep-och.com

疲れたなと思ったら。押さえておきたい3ポイント!

リハビリテーション事業部の目川です。


さて、インフルエンザの猛威も少し落ち着いてきたところですが、まだまだ、体調が悪い方も多くおられる様ですが、皆様、しっかりと身体は休めているでしょうか?

本日は、リハビリを進めていく上でとても大切な休むことについてご紹介します。


そもそも人間は、なぜ休息が必要なのでしょうか?

 

人が普段感じる疲労の種類は、大きく分けて「肉体疲労」と、「精神的疲労」の2つのパターンがあります。


「あぁ~疲れたな~」と思ったときは、どちらか一方か、または両方の疲労をかかえていることになります。


体調を崩しているときはしっかりと休む、そして、休めた後はしっかりと動かす。

 

そうやって健康な身体を作っていく必要があります。
運動ばかり続けても健康な身体を作ることが出来ません。

 

疲労がたまった際は

「休養・食事・運動」が疲労回復が三原則になります。

 


風邪を引いたときや、インフルエンザを羅患したときなどは、栄養をしっかり取って休養が一番です。

 

また、積極的に運動し疲労がたまった場合などは、完全に休んでしまうより、適度な運動を行ったほうが疲労が回復するとも言われています。


状態に合わせて見極めが重要です。頑張りすぎるのもよくありません。

 

疲れたな。
っと思ったときは担当のセラピストにご相談下さい。

 

 

 

EPochには
伊丹と天王寺に整体院を開院しております。

sp-aid.com


仕事の疲れなどでお困りの方は是非こちらにもご来店頂ければと思います。

せや、今週末は大阪、行こ! ~最先端の治療技術を学べる街~

今一番大阪がアツい!!

 

次回は大阪で埼玉医大の高倉保幸先生による高次脳機能障害に対する評価と脳画像の見かたセミナーです!!

seminar.ep-och.com

 

 

さて、本日も多くの受講生様にお越しいただきました。

会場は愛知、横浜でセミナーを開催しています。

今回愛知、横浜のスタッフは2週続けての運営で疲れたと思います。

しかも両方共満員御礼、多くの受講生様の対応に追われたのではないでしょうか。

 

お疲れ様でした。

 

 

まず愛知では伊賀市立上野総合市民病院の猪田茂生先生にお越しいただきました。

猪田先生は整形外科リハビリテーション学会でもご活躍中の理学療法士で、前回のセミナー受講生からは「とてもわかり易い!」と評判で、今回再登壇が決定しました。

f:id:EPoch:20170226210644j:plain

f:id:EPoch:20170226210646j:plain

f:id:EPoch:20170226210649j:plain

実技もふんだんに取り入れて頂き、受講生も大満足だったと伺っております。

 

受講生からは次回も体幹や肩、TKAについて話をしてほしいという要望を頂いておりますので、積極的に登壇いただけるよう依頼をしていきたいと思います。(というか次は私もぜひ会いに行きたい!)

 

 

さて、横浜では弊社の石原が担当させていただきました。

今回も40名満員という今一番波に乗っている講師でもあります。

何と言っても受講生が口々に話すのは、「わかりやすい」「安い」「面白い」ということが人気の秘密みたいですね。

(石原は愛知県出身、関西出身の私も負けてられません)

f:id:EPoch:20170226211025j:plain

f:id:EPoch:20170226211024j:plain

ぜひその真相はあなた自信がセミナーでご体感ください!!

 

次回大阪では埼玉医大の高倉保幸先生が来阪頂きます。

高次脳機能障害に対する評価や治療、そして脳画像の見かたについて徹底的にご講義頂く予定です。

seminar.ep-och.com

 

東京では東京工科大学の菅原仁先生による

疼痛の基礎知識と治療の実際についてご講義頂く予定です。

seminar.ep-och.com

 

ご興味があればどうぞ宜しくお願い致します。

仕事と遊びを両立できることがカッコイイ大人の在り方!

2月ももう終わりですね。

 

セミナー事業もすでに19件のセミナーが終了しました。

 

 

3月は実は脳画像セミナーからTKAの術後セミナーまで盛りだくさん!!

 

 

 

seminar.ep-och.com

 

seminar.ep-och.com

 

 

 

ぜひ興味がある方はご参加ください!

 

 

 

そうそう、話は全く別の内容に変わりますが、

今日はスタッフ集まってコマで遊びました。

 

f:id:EPoch:20170226011755j:plain

 

学生時代、皆様もやりましたか?

私は円盤ゴマを愛用していました。(円盤ゴマの逆さ回しは軸に直接ダメージを与えられて強いんです。)

 

 

懐かしい思い出に浸りながら、夜遅くまで皆でやってました。またやりたいですね。

 

それでは!!